人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利用者さんから声が…☆

センターのNさんが毎回作成し
玄関口や各録音室に張り出して下さっているお便り
「朗読ボランティアの皆様へ」に、
是非、皆様に見て頂きたいものが…と
先日、コピーをいただきました。

その内容は、
「冠省 
このたった1枚のディスクの中に、私共視力障害者のため
どれ程沢山の善意の方々が、ご自分の貴重な時間を捨てて、
取材、執筆、編集、録音、朗読と果たされているかと思うと、
ただただ感謝の言葉しかありません。
更には毎月通年休むことなく、
様々なグループが奉仕をされているのかと思うと、
ありがたさで一杯です。




~中略~
しかし、皆さんのご尽力により私共は、
溢れる程の情報を得ることができ、
本当に豊かな知識によって活力の持てる生き方ができております。
間違いなく数多くの視力障害者の生きる命の支えとなっております。
どうか、このことを多くの奉仕の方々にお伝えしますので、
今後ともよろしくお支え下さい。厳寒の砌、お元気でご活躍下さい。」

先日のセンターの『感謝の集い』に続き、
こうして生の声を届けて頂ける事は
本当に嬉しいものです。
(それが、たとえ、厳しいお声であってもです。)

ご利用戴いているということの証のようで、
ちゃんと届いているんだ!!
しかも、聞いて戴けている!!!と実感できます。

この嬉しいお声に答えられるよう、
少しでも聞きやすい音訳、
分かりやすい音訳を目指したいものです♡
そのためにも、自己満足に終わらず、
自分の耳でちゃんと読みをチェックする事が大事!

まずは、誤読や分かりにくい読みをしないように致しましょう!
自戒をこめて!(会)056.gif

by miyagirh | 2010-12-05 23:57 | 会員・利用者さんから | Comments(0)  

<< PCに振り回されていました(&... テープみやぎから >>